鳥取砂丘のらっきょう畑の花が見頃です!

みなさん、らっきょうに花が咲くことをご存じですか?
これ意外と知らない方が多いんです(笑)
らっきょうに花が咲くのは10月下旬から11月中旬頃まで、この時期になると鳥取砂丘のらっきょう畑はピンク色に染まるんです!

アップで撮るとこんな感じ
可愛いピンクのお花です!
そして、花が咲くということはもちろん花言葉もあります
花言葉は「つつましいあなた」
だからと言ってらっきょうの花束を贈っても喜ばれないかもしれませんが、船長はこれを船内でのアナウンスのひとネタにしております(笑)

皆さんもぜひ、訪れてみてください(*^-^*)

ただし、らっきょう畑周辺の道路は狭い所が多く、農家さんが作業をしておられます。
路上駐車厳禁はもちろんのこと、畑に入ったり、農家さんの邪魔になったりしないよう、くれぐれもルールとマナーを守ってお楽しみください!

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事
PAGE TOP