季刊誌2021年9月号

こんな時だからこそみんなで笑顔を!

今年の夏は、東京オリンピックの開催により日本全国が熱く盛り上がり、沢山の元気をもらえたという方も多いと思います。その反面、デルタ株などの「変異株」という新型コロナウィルスの新たな脅威が世界中で猛威を奮っております。

今が踏ん張り時とは分かりつつ、行動自粛をはじめとするコロナ疲れで、気が付くと後ろ向きな気持ちになってしまうかもしれませんが、私たち山陰松島遊覧は浦富海岸の美しさを通して皆さまに少しでも元気をお届けしたいと考えております。

今回は、今後の新たな企画に加えて、この夏に行いましたツアー等のご報告をいたします!

今年も大人気、ファミリーフィッシングからの新企画が始動!

毎年夏に行っております「ファミリーフィッシング」。釣竿を持ったことがないという初心者の方でも、ベテラン船長がご案内するとっておきの穴場で釣りを楽しめる大人気の企画ですが、さらに進化した新企画をご用意いたしました!

その名も「釣り体験とBBQ」。…そのまんま!(笑)

釣ったばかりのお魚を、贅沢にもすぐにBBQで食べられるという夢のようなプランです。秋の心地よい陽気の中、食欲に抗うことなく存分にお楽しみいただけること間違いなし!室内で密になることもなく美味しい海の幸を堪能していただけます!

小型クルーズ船「コスモス」貸切プラン運行開始!

ご家族やご友人だけで〝楽しい貸切クルーズ〟を楽しみたいと思ったことはありませんか?この度、そんな夢が叶う新しい企画が始動しました!

乗船時間約45分、6名様までの特別クルージングです。船内にはテーブルもございますので飲食も可能です!ご家族やご夫婦、カップルや仲の良い仲間達と一緒に特等席からの浦富海岸の綺麗な景色をお楽しみください!

7月22日・24日に開催した夕日クルーズのご報告です!

【2021年山陰の夏】夕日クルージング〜浦富海岸の夕日と漁火〜 と題しまして、今年は夕日クルーズを二回開催することができました。

第一回目の7月22日(海の日)は、途中で太陽が雲に隠れてしまい、船長がヒヤヒヤする場面もありましたが、最後は綺麗に沈む夕日を見せてくれました。

そして第二回目の7月24日、「これ以上はない!」と断言できるくらいの最高の夕日を満喫していただくことができました!太陽が海に沈む瞬間、海の向こうで「ジュッ」という音が聞こえてきそうなほど日が見事に真っ赤に燃えておりました。

また来年も実施する予定ですので、皆さまお揃いで奮ってご参加ください!

クラウドファンディング『蒼い海を守りたい!』浦富海岸 活動のご報告

8月中の実施を予定しておりましたツアーですが、コロナ禍の影響もあり、先日ようやく検証ツアーを行うことができました。小型船に乗って清掃を行う鴨ケ磯海岸に到着すると、参加者はまず水の透明度にびっくり。そして清掃を始めると気付くのが、海外からの漂着ゴミの多さです。そんな中、参加者の小学生の女の子は外国の文字に興味津々。どうやらいろいろな国からの漂着ゴミが自由研究の題材になりそうだと思いついたようです(笑)

海岸清掃の後は、絶景の遊歩道を通って城原(しらわら)海岸へ。海岸ではシーグラス拾いを楽しむことができました。今回の検証ツアーを通して、当初の計画通りのツアーを実施できそうだという手応えを感じました。ちなみに、今回使用した清掃用具等一式の購入は、すべて支援金で賄うことができました。

ご協力いただきました皆さま本当にありがとうございます!日々深刻化していくコロナ禍の状況によりツアーの実施は次年度への持ち越しの可能性が高いですが、今後とも「子供達のために蒼い海を守る動」にご協力をお願いいたします。 今後の具体的な活動内容につきましては、山陰松島遊覧のホームページまたはSNS等にて発信いたします!!

チャンネル登録者数ついに100人達成!

令和3年4月23日より本格始動しました「山陰松島遊覧 Youtubeチャンネル」。

チャンネル登録者数 わずか16人からスタートし、毎週 金曜日に動画をアップしておりましたが、8月27日、ついに目標の100人に到達いたしました!

Twitterでチャンネル登録を呼びかけてくださった方、そして それに応じて登録してくださった皆さま、 本当にありがとうございます!

これを励みにして今後はさらに200人、300人とさらに多くの方々に 浦富海岸の魅力を発信していきたいと思います!

最後の挨拶

山陰松島遊覧は、コロナ禍で大変なこの時期だからこそ 少しでもお客さまに笑顔をお届けできるよう「私たちに 今出来ること」を懸命に模索しながら頑張っております。 その内容をSNSで発信しておりますので、左記のアカウントを検索・登録していただき、こまめにチェックしてください!

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事
PAGE TOP
「遊覧船」浦富海岸島めぐり 以外は予約ができます
予約はコチラ
「遊覧船」浦富海岸島めぐり 以外は予約ができます
予約はコチラ